2011年4月17日日曜日

VICENZAのオリンピック・シアター

VICENZAを訪れてからずいぶん時間が経ってしまいました。
オリンピック・シアターの内部を観た感動をそのままダイレクトに伝えたい!との
思いとはうらはらに、Twitterの使い方がよくわからず、そうこうしているうちに
日本へ戻ってきています。



日本への風評被害が日増しに強くなっているヨーロッパ。
ほんとうの日本は「いまできること」をそれぞれがコツコツやっている、そんな
気がしました。

さてさて、話は「オリンピック・シアター」。
この劇場はヨーロッパ最古の劇場ですが、その内部は圧巻としか言いようがありません。
世界で始めて取り入れた「トロンプルイユ」技法が劇場を奥行きがあるものに見せています。

この写真はこちらから。

この奥はなだらかな坂道になっていて、一番ドンつきだけ絵で描かれています。


ここで来月の5月下旬、「ドン・ジョパンニ」オペラの収録です☆ 


ちなみに世界的に有名なオペラ歌手、チェチーリア・バルトリ(Cecilia Bartoli)
がこの場所で歌っているYouTubeを発見~。







収録が楽しみです♪♪